Blog

Blog

冬にもおすすめ!ホットプレート!

お役立ち情報
2018.10.20

 

こんにちは。アトム電器美里2号店の前堂です。

10月に入り、沖縄も少しずつ寒くなってきましたね。そんな寒い季節にも活躍するのがホットプレートです(^-^)

今回は、焼肉やお好み焼きなどの焼き物メニューを自宅でおいしく作れるおすすめのホットプレートをご紹介致します。

では、さっそく見てみましょう!

 

 

象印 4種類のプレートで本格焼き調理ができる 「やきやき EA-GV35」

 

 

「遠赤穴あき焼肉プレート」「遠赤平面プレート」「大たこ焼きプレート」「遠赤平面ハーフプレート」が付属し、幅広い調理スタイルに対応!特に、通常のプレートを半分のサイズにした「ハーフプレート」が特徴で、波型プレートで焼肉をしながら、同時にハーフプレートも設置して焼きそばを作るといった使い方ができます。

また、プレート部には傷つきにくい「トリプルチタンセラミックコート」が施されていて、耐久性が高いのもポイント!本体ガードを分解することができるので、プレートを丸洗いできます。

使わないときに本体をしまっておける専用の「樹脂製収納ホルダー」がセットになっています。

 

 

タイガー  幅約14.2cmの薄型設計で“すきま収納”できるモデル  「これ1台 CRV-G300」

 

タイガーが展開するホットプレート「これ1台」シリーズの最新モデルです。

プレートは「穴あき・波形プレート」「平面プレート」「たこ焼きプレート」の3種類が付属しており、表面には食材のくっつきと焦げつきを防ぐハードフッ素樹脂コーティングが施されています。

本体ガードもプレートもヒーターも取り外せるので、プレートの丸洗いができて、しっかり清潔性を保てます。そして、特徴的なのは幅約14.2cmという薄型サイズ。

専用のプレート収納ケースも同梱されていて、収納性が工夫されています。

穴あき・波型プレート・たこ焼きプレート・金属ヘラを収納ケースのほうにしまい、本体と平面プレートをまとめて折りたためば、せまい場所にもすきま収納できます。

 

 

 

 

パナソニック  専用プレートと専用鍋が付属する高性能IH調理器  「KZ-HP2100」

 

 

付属の平面プレートで焼き物調理ができる、高性能なIH調理器。プレートの表面は、耐久性が高いセラミックスとダイヤモンドの微粒子を添加したフッ素コーティングのダイヤモンドハードコート仕様で、金属ヘラも使えるようになっています。

製品には、内側がフッ素加工された専用鍋も付属し、煮物調理も可能です。IH調理機能としては、鍋のだし作りが行える「鍋だし作りコース」も搭載しています。

また、三段変速ファンを搭載する静音設計であることもポイント。

平面プレートやガードは取り外して丸洗いができ、IHクッキングヒーター部の天面パネルもサッとひと拭きして手入れができるようになっています。

安全機能として、温度過昇防止機能、切り忘れ自動OFF、鍋無し自動OFF、揚げ物そり鍋自動OFFなども備えています。

 

 

パナソニック 本体高さ約7cmのスマート設計! 2口仕様のIHクッキングヒーター 「IHデイリーホットプレート KZ-CX1」

 

 

 

スマートな薄型デザインと、ホワイト基調のカラーが印象的なIHクッキングヒーターです!付属のプレートを設置すれば、ホットプレートとしても使うことができます。

名称に“IHデイリー”と付く通り、食卓に出しっぱなしにして毎日使えるホットプレートをめざして開発されました。

大きな特徴は、2基のIHコイルを搭載した“2口仕様”になっていることで、付属プレートを使って2品同時に調理することが可能。

本体高さ約7cmという薄型設計ながら、最高温度250℃・最大出力1,400Wの高火力を実現し、「SNS映え」しつつしっかり焼きの性能を高めているのがポイントです。

 

 

象印 1台4役! 幅広い調理に対応するモデル 「あじまる EP-RV30」

 

 

「土鍋風大型なべ」「平面スペースつき溝つき遠赤焼肉プレート」「遠赤平面プレート」「蒸しプレート」を付属し、1台4役の多彩な調理が行えるグリル鍋。

特に「土鍋風大型なべ」は、4人家族でたっぷり食べられる約10号サイズで、ガスコンロに直接かけられるので下ごしらえもスピーディーです。

遠赤コーティングされた「焼肉プレート」は溝付きで、肉の余分な脂を落としながら焼くことが可能。

おでんなどの鍋料理、焼きそばなどの焼き料理から、焼肉、蒸し物まで、幅広い料理を専用プレート各種でおいしく調理できるのが魅力です。

 

 

 

タイガー魔法瓶 大容量5Lの鍋が付属! 大家族で使える1台 「CQD-B300」

 

 

 

大容量5Lの「深なべ」のほか、「穴あき・波形プレート」「たこ焼きプレート」が付属するグリル鍋です。

「深なべ」は遠赤土鍋コーティングされているのがポイントで、遠赤外線の効果で素材のうま味をじっくり引き出す構造になっています。

「穴あき・波形プレート」は、プレートの波形部分をすり鉢状に傾斜させ、油が流れ込むように中央の穴に落ちる独自構造を採用。

さらに通常の鍋料理や焼き物のほか、たこ焼きも作れるのがポイントで、1台で多彩な調理を楽しめます。温度調節器・ヒーター・遮熱板が一体型で、本体ガードを分離して楽に丸洗いできるのもうれしいところです。

 

 

さて、いかがでしたか?気になるホットプレートはあったでしょうか?

私は、タイガーのホットプレート“すきま収納”ができる「これ1台シリーズ」の旧型を自宅で使っていますが、とても使いやすくてお気に入りです。狭い隙間に収納できるので大変便利!
この間は家族でお好み焼きをしました!豚、イカ、たこのお好み焼きです。(いいエビが見つからず、急遽たこになりました(^-^))

 

 

お好み焼きや焼き肉、お鍋などがおうちで食べたくなる季節になりました(^-^)皆さんもぜひ!!

 

「Blog一覧」に戻る
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ