Blog

Blog

京セラ住宅用太陽光発電 「PV施工技術者制度」

太陽光発電
2019.04.05

こんにちは。アトム電器美里2号店の前堂です。

寒さももう終わりかな?と思わせてくれる陽気になってきました。少しずつ夏が近づいてきますね(^_^)/

 

先月3月27日~28日に、アトム美里2号店にて太陽光の施工研修がありました。

「PV施工技術者制度」というのですが、「PV施工技術者制度」とはどのような制度かというと、一般住宅への太陽光発電システム設置の際に必要とされる施工者の基礎的な知識・技術につき、その習得レベルをJPEA(太陽光発電協会)が認定することで、業界全体の施工レベルを揃え、設置者が安心して工事を任せられるような施工技術者の確保・増員を目指し、ひいては太陽光発電のより一層の普及拡大や太陽光発電産業の健全な発展を図るもの。ということです。

この研修を受けることで、太陽光発電システムの施工に携わる者の基礎的な知識や技術のレベルを、今まで以上の水準で確保できることになり、お客様からみたメリット としては、認定証の確認等により、施工に関する一定の基礎的な知識や技術レベルを持つ者を容易に識別することができます。

太陽光発電を設置したいけど、どこにお願いしたら良いか分からない。

太陽光発電について詳しく話を聞いてみたい。など、

お気軽に「ナカマ家電サービス」へご相談ください(^_^)/

 

 

 

「Blog一覧」に戻る
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ