Blog

Blog

エアコン買替え検討中の方に早い時期の買替をおすすめする理由

エアコン
2019.01.16

 

こんにちは。アトム電器美里2号店の前堂です。

 

さて、今日は「エアコンを買替えようかな?どうしようかな。」とお考えの方におすすめの情報です(^_^)/

沖縄は暖かくなるのが早いため、5月頃になるとエアコンの買替えをされるお客様が増えてきます。

ピークになると毎年かなり混み合うため、エアコンを取付するまでに日にちがかかってしまうことも!

お客様の中には、「暑くなってからエアコンを使おうと思って付けてみたら壊れていた!!」という方もいらっしゃいます。

夏場に何日も暑さに耐えるのはちょっとつらいですよね(>_<)

 

そこで、暑くなる前の試運転をおすすめしています!エアコンを付けてみて、冷えているか確認をしておきましょう。

もし、故障が見つかった場合、どこが悪いかを点検し、部品を取り寄せ、修理をするまでにも日にちがかかります。これを、暑くなる前に済ませておくことで、快適な夏を過ごすことができます(^-^) 

 

さて、もう前から調子が悪かったり、壊れている。という方には、早い時期(2月~4月)までの修理、お取り替えをおすすめしています。

上記のように、沖縄は5月あたりからエアコン取付が混み合ってきます。そのため、お買い得商品も早い時期からドンドン無くなっていきますし、修理も混み合います。

そのため、やはり早めの取替、修理がお得でおすすめです!

 

 

 

「Blog一覧」に戻る
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ